お客様の声

VOICE

株式会社 シラトリ様

企業名株式会社 シラトリ
設立昭和25年(創業 大正9年)
所在地静岡県静岡市
事業内容スポーツ用品店

採択された補助金

◎ 平成26年度補正 地域工場・中小企業等省エネルギー設備導入促進事業費補助金 B類型(地域工場・オフィス・店舗等省エネルギー促進事業)
・3店舗計:5,393万円
◎ 平成27年度補正 中小企業等の省エネ・生産性 革命投資促進事業費補助金
・2店舗計:483万円
◎ 平成28年度 エネルギー使用合理化等事業者支援補助金
・3店舗計:6,315万円
◎ 平成29年度 省エネルギー投資促進に向けた支援補助金
・2店舗計:591万円
(省エネルギー投資促進に向けた支援補助事業のうちエネルギー使用合理化等事業者支援事業)
◎ 平成30年度 省エネルギー投資促進に向けた支援補助金
・3店舗計:1,528万円
(エネルギー使用合理化等事業者支援事業)

補助対象店舗

浜松中央店、藤枝店、静岡店、富士店、黄瀬川店、長泉店、平塚店

補助対象更新設備

空調設備、LED照明、EMS(エネルギーマネージメントサービス)設備導入

エコ・ブレーンズを選ばれた理由を教えていただけますか?

当社の店舗運営は、各店が「いかに電力消費量を減らすか」が大切なポイントとなっています。
そこでまずは、存店舗の照明のLED化と空調の高効率化を軸に、省エネを検討してきました。
一方省エネ補助金については、その存在は知っていましたが、手続等でわからない点が多く、応募を検討するには至りませんでした。
そんな折、変圧器(PCB)の処理でエコ・ブレーンズさんにアドバイスをもらい、補助金をもらったことを思い出しました。
エコ・ブレーンズさんでは、省エネ補助金についても専任の担当者が付いてくれて、最後まで完全サポートしてくれるということなので、安心してお願いしました。
導入した店舗については、すぐに電力使用量の削減効果は表れ、大いに電気料金の削減を図ることができました。
その後も毎年、補助金応募の支援をお願いし、省エネ補助金を活用して設備更新を行っています。
エコ・ブレーンズさんには大変感謝しています。

お問い合わせ CONTACT

補助金・助成金に関する
ご相談はエコ・ブレーンズへお任せください

054-397-0320

受付時間 9:00~17:00 / 定休日 土日祝